エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年10月のフォトレポート > 2020浦安スポーツフェアが開催されました(令和2年10月11日)


ここから本文です。

2020浦安スポーツフェアが開催されました(令和2年10月11日)

ページID K1030621 更新日  令和2年10月27日  印刷

写真:中村選手と子供たちのサイクリング

 10月11日、運動公園で「2020浦安スポーツフェア」が行われました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小して行われた今年の浦安スポーツフェア。当日は心配だった台風も過ぎ、晴れ間が覗く中、楽しみにしていた多くの方がいらっしゃいました。開会式に参加した内田市長は「今日は存分に楽しんで、浦安のスポーツを盛り上げていきましょう」と話し、みんなで準備運動のうらやす体操を大きく踊りながらスポーツフェアがスタートしました。
 今年は、2020東京オリンピック競技大会の自転車競技女子マディソン日本代表に内定している中村妃智選手によるサイクルスポーツコーナーや、2020東京オリンピック競技大会から正式種目となったクライミング種目の一つであるボルダリング、スラックラインなど、新規開催種目が充実。直接プロの指導を受けながら、皆さん楽しんで競技を体験していました。中村選手とのサイクリングに参加した子どもたちは「一緒に自転車で走れて楽しかった。中村選手がでるオリンピックを早く観たい。優勝してほしい」と話してくれました。
 また、トップチームであるブリオベッカ浦安、バルドラール浦安の選手たちとのサッカー・フットサル体験や、チャレンジゲームコーナーなど、子供から大人まで、多くの方がスポーツの秋を楽しんだ一日となりました。

写真:開会式

写真:うらやす体操

写真:ボルダリング

写真:スラックライン

写真:サッカー・フットサル

写真:チャレンジゲームコーナー

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る