エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年11月のフォトレポート > タクシー車両による緊急輸送等に関する協定を締結(令和2年11月26日)


ここから本文です。

タクシー車両による緊急輸送等に関する協定を締結(令和2年11月26日)

ページID K1031101 更新日  令和2年11月26日  印刷

写真:協定書を持った武藤支部長と内田市長

11月26日、一般社団法人千葉県タクシー協会京葉支部と、市の災害対応能力の向上を目的に、タクシー車両による緊急輸送等に関する協定を締結しました。

締結の内容は、近年、頻発している自然災害が起きた際に、市の要請に基づき、要配慮者や職員、資器材の輸送のほか、被害状況の情報収集や情報提供などに協力していただくものです。

県タクシー協会京葉支部の武藤支部長は、「24時間地域を走り、地域の道路を熟知しているタクシー事業者ならではのサービスで、災害時に少しでもお役に立ちたいと思います」と話し、市長は、「地域で日頃から活動されているタクシー会社の力を得られるのは大きい。特に、災害時に弱者となりやすい方への対応にとても期待しています」と述べました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る