エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年11月のフォトレポート > 令和2年度ふるさとうらやす立志塾が開塾(令和2年11月28日)


ここから本文です。

令和2年度ふるさとうらやす立志塾が開塾(令和2年11月28日)

ページID K1031121 更新日  令和2年11月28日  印刷

塾生を前に話す市長

11月28日、文化会館で、ふるさとうらやす立志塾の開塾式が開催されました。

ふるさとうらやす立志塾は、郷土愛を育みながら、地域社会で活躍する未来のリーダーの育成を目的として行っているもので、市立中学校9校から2年生18人の塾生が参加しました。

塾生は自己紹介の中で、「リーダーとしての意識を高めたい」「まわりの意見を尊重しながら物事をすすめていきたい」「さまざまな事に関心を持ち、追求する能力を身につけたい」など、研修への意気込みや身につけたいことを発表しました。市長は塾生の意欲あふれる自己紹介に、成長を期待する言葉をかけました。

塾生は今後、数回にわたるさまざまな研修の中で、ふるさとうらやすへの理解や課題について考え、リーダーとしての考え方や生き方に触れながら、意欲的な姿勢や実践力、多様な人々と協働して取り組む資質などを身につけられるよう学んでいきます。

自己紹介する塾生その1

自己紹介する塾生その2

自己紹介する塾生その3

立志塾の説明を聞く塾生たち

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る