エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年3月のフォトレポート > 東海大学付属浦安高等学校中等部の生徒が旧江戸川沿いのごみ拾いを行いました(令和3年3月6日)


ここから本文です。

東海大学付属浦安高等学校中等部の生徒が旧江戸川沿いのごみ拾いを行いました(令和3年3月6日)

ページID K1031909 更新日  令和3年3月6日  印刷

写真:ごみ拾いの様子

3月6日、旧江戸川沿いで、東海大学付属浦安高等学校中等部の生徒がごみ拾いを行いました。

このごみ拾いは総合的な学習の一環で、地域清掃を通じて社会貢献することを目的に行われました。また、「SDGsを自分事にする」という学習における、海洋ごみの調査も兼ねられています。

1年生約160人が、市の職員からごみの分別や注意を聞いたあと、堀江橋から舞浜大橋までの旧江戸川沿いを清掃しました。生徒たちは小さなプラスチックごみやビン・缶など、多くのごみが捨てられていることに驚きながらも、丁寧に拾い集めていました。
ごみ拾いを行った生徒は「プラスチックのごみがとても多い。小さなごみだけど、間違えて魚が食べてしまうと危ないのでしっかり拾いたい」と話してくれました。

きれいな川と水辺の生き物たちを守るために、ポイ捨ては絶対にやめましょう。

写真:ごみを拾う生徒

写真:ごみを拾う生徒

写真:拾った不燃ごみを回収する様子

写真:集めた可燃ごみ

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る