エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > うらやす景観八景(大学生編)


ここから本文です。

うらやす景観八景(大学生編)

ページID K1002737 更新日  平成21年6月1日  印刷

市では、浦安の景観の魅力を皆さんと一緒に「はっけん」し、共有していくため、毎年対象者を変えて、お気に入りの景観を募集し「うらやす景観八景」を選んでいます。

平成20年度は、明海大学不動産学部の学生を対象に、好きな景観の写真とコメントを募集、人気投票を行い、「うらやす景観八景(大学生編)」を決定しました。

市では、今後もうらやす景観はっけんや景観資源リストづくりなどを企画していきます。皆さんも浦安の景観を発見してみませんか。

第1位 総合公園の坂の上から見た新町

総合公園の坂の上から見た新町

ここからの景色はまるで外国のようで、広々として時の流れがゆっくりと感じられます。
浦安の新しいまち並みがよくわかります。建物、木、道路の配置が美しいです。

第2位 しおかぜ緑道

しおかぜ緑道

歩いていると緑に囲まれ、耳を澄ますと水の流れる音が聞こえ、心地よい気分になります。
住宅街の真ん中にあるのですが、風が気持ちよく感じられます。

第3位 朝日のなかのパームテラスホテル

朝日のなかのパームテラスホテル

海風と海のにおいに包まれたホテルは、お城のようで、とても幻想的です。
このあたりの建物は芸術的で、リゾート気分が感じられます。

第4位 浦安から見える海

浦安から見える海

東京湾をじっと見つめていると、あらためて地球の大きさを感じます。
朝もやにかすんだ幕張新都心の景色は、とても幻想的です。

第5位 東京ディズニーランド(R)のシンデレラ城

ライトアップされたシンデレラ城の写真

夜空に輝くお城の風景は、今までで一番感動しました。
夜のライトアップがきれいです。

第6位 空地の向こうにそびえる高層マンション

空き地の向こうの高層マンションの写真

原っぱの向こうにそびえ立つ高層マンションは、まわりの緑と合っていてとても良い眺めです。
新しいマンションと緑の美しさが、良い景観となっています。

第7位 シンボルロードの南端

シンボルロードの写真

明海大学の前を通っているシンボルロードは、外国のリゾート地を思わせるようなとてもきれいな道路です。
この場所に来ると、一瞬、外国に来たかのように感じられます。

第8位 旧江戸川と東西線の鉄橋

旧江戸川に架かる東西線の鉄橋

東西線が通るこの橋の風景を眺めるのが好きです。
橋を通る東西線が哀愁を漂わせており、とても好きな風景です。


このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

都市計画課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6542
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る