エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > うらやす景観資源リスト


ここから本文です。

うらやす景観資源リスト

ページID K1002743 更新日  平成25年7月26日  印刷

「うらやす景観資源リスト」は、平成21年度および22年度に市民の皆さんを含めたワークショップを行い、まち歩きの中で好きな景観や守りたい景観、改善したい景観などを集め、分類、選別したものです。ぜひご参照いただき、まち歩きなどにご活用ください。
注記1:掲載している写真や文章は平成21年度および平成22年度のワークショップ時点のものです。その後の建て替え、工事、震災などの影響により景観が変わっている場合がありますのでご注意ください。
注記2:都合により掲載していないページもありますが、ご了承ください。

使い方

下記リンクより「景観資源マップ」を開き、参照したい景観資源の番号を確認してください。「景観資源マップ」は浦安市全域の地図の中に「うらやす景観資源リスト」として選ばれた景観資源の場所を落とし込んだものです。

うらやす景観資源マップ

1 視点場

大分類が「視点場」とされた場所からの景色を集めたものです。詳細はリンク先をご覧ください。

2 史跡

大分類が「史跡」とされた場所の景観を集めたものです。主に寺社などが分類されています。詳細はリンク先をご覧ください。

3 道路

大分類が「道路」とされた場所の景観を集めたものです。道路や街路樹の景観が主なものです。詳細はリンク先をご覧ください。

4 公園

大分類が「公園」とされた場所の景観を集めたものです。公園などを集めました。詳細はリンク先をご覧ください。

5 水辺

大分類が「水辺」とされた場所の景観を集めたものです。川や海沿い、橋などの水辺の景観を集めました。詳細はリンク先をご覧ください。

6 建物

大分類が「建物」とされた場所の景観を集めたものです。建築物に関する景観が分類されています。詳細はリンク先をご覧ください。

7 工作物

大分類が「工作物」とされた場所の景観を集めたものです。工作物や看板などが分類されています。詳細はリンク先をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6542
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る