エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > 都市計画法に基づく開発許可について > 浦安市宅地開発事業等に関する条例 Q&A > 各種申請書類について


ここから本文です。

各種申請書類について

ページID K1003860 更新日  令和6年4月5日  印刷

「相談書(第1号様式)」を提出したいのですが、添付書類の内の「土地利用及び土地造成の経緯についての説明書」とは何を書けばいいのでしょうか。

回答

土地利用の経緯について記入してください。
例えば、駐車場として利用していたが、今後、共同住宅として利用するなど。また、敷地の分筆および土地の切り盛りなどの有無についても記入してください。

「事前協議申出書(第2号様式)」を提出したいのですが、必要な添付図書を教えてください。

回答

下のリンク先をご覧ください。事前協議担当課と各々必要な添付図書の一覧です。

「事前協議申出書(第2号様式)」を提出したいのですが、添付書類の委任状の作成方法がわかりません。

回答

下のリンク先をご覧ください。委任状の参考例です。
委任内容により様式が異なりますのでご確認ください。

「事前協議申出書(第2号様式)」を提出したいのですが、道路境界確定ができないため、添付書類中の「道路査定図の写し」が提出できません。

回答

「中町」「新町」と呼ばれる地域では、誓約書の提出を「道路査定図の写し」に代えることができます。
詳しくは道路政策管理課にお問い合わせください。
なお、「元町」と呼ばれる猫実・堀江・当代島・富士見・北栄地区については道路境界の査定ができるため、「道路査定図の写し」の添付が必要になります。
道路境界の査定が終わっていない場合はお早めに道路政策管理課までお問い合わせください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6542
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る