エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市の財政 > 公金の管理と運用 > 公金の管理と運用


ここから本文です。

公金の管理と運用

ページID K1002319 更新日  平成29年7月24日  印刷

市では、平成17年4月1日から全面解禁されたペイオフ(決済用預金を除く預金は、元本1000万円とその利息を超える預金額は保護されなくなる措置)に対して、これまで公金管理運用検討委員会を設置し、専門家の意見を聴きながら安全確実で有利な運用を図るために、公金管理運用の指針について検討を重ね、平成16年11月に「浦安市公金管理及び運用基準」と「浦安市公金管理協議会設置要綱」を策定しました。
今後は、この公金管理及び運用基準に沿って公金管理協議会で必要な事項を協議し、公金の安全・確実かつ効率的な運用を図ることを基本としています。そのため、金融機関の安全性をさまざまな経営指標により評価し、安全な金融機関を選択するとともに、安全かつ効率的な金融商品を選択し運用していきます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

会計課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6624
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る