エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市の財政 > 市の予算 > 平成30年度予算


ここから本文です。

平成30年度予算

ページID K1020657 更新日  平成30年10月12日  印刷

当初予算編成方針

市では、当初予算編成方針を作成し、平成30年度当初予算を編成していきます。

当初予算編成過程

当初予算編成過程としては、11月上旬ごろから、各所管課の要求額に対して、財政課から財務部長などの順に査定をしていき、翌年1月に市長調整を行い、当初予算案が編成されます。

平成30年度当初予算

平成30年度当初予算は、これまでの市政発展の流れを止めることなく、10年後、20年後の本市の姿を見据え、山積する課題を「鳥の目、虫の目、魚の目」という多面的視点から捉え、継続と刷新を念頭に判断し、予算編成に取り組むことを基本とし、市民ニーズ・行政課題への対応や行財政改革の推進と健全財政の堅持のほか、公約に関連する施策・事業や点検の結果、見直し・新規とされた施策・事業などを中心に予算編成を行いました。

本予算案は原案のとおり可決されました。(平成30年3月16日成立)

平成30年度当初予算の概要

平成30年度6月補正予算(一般補正第1号)

今回の補正予算は、当初予算成立後の状況変化に対応しつつ、早急に対応が必要なものについて編成しました。

本予算案は原案のとおり可決されました。(平成30年6月28日成立)

平成30年度6月補正予算(一般補正第2号)

舞浜三丁目地区市街地液状化対策事業の中止に伴い、早急に災害復旧工事を進めるため、必要な経費を計上しました。

本予算案は原案のとおり可決されました。(平成30年6月28日成立)

平成30年度9月補正予算(一般補正第3号他)

今回の補正予算は、編成方針に基づき、手話言語等理解普及事業や東日本大震災復興交付金基金残余見込額返還金の新規計上をはじめ、契約差金や事業の進捗など本年度執行状況等を踏まえ編成しました。

本予算案は原案のとおり可決されました。(平成30年9月21日成立)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

財政課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6179
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る