エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 施設案内 > 文化・教育施設 > 郷土博物館 > 浦安市郷土博物館調査報告第16集『浦安の漁撈用具3-浦安の漁法一覧・海苔網・延縄-』の刊行


ここから本文です。

浦安市郷土博物館調査報告第16集『浦安の漁撈用具3-浦安の漁法一覧・海苔網・延縄-』の刊行

ページID K1029878 更新日  令和2年7月8日  印刷

浦安の漁業についての新しい報告書を刊行しました。

かつての浦安は、四季折々さまざまな漁法によってとれた魚介類を江戸・東京の市場へ供給していました。博物館がこれまで集めてきた漁撈用具の研究により、浦安が寿司や天ぷらなど江戸前の食文化を支えてきたことが明らかになっています。

当館ミュージアムショップにて、1冊800円で販売しています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

郷土博物館
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番7号
電話:047-305-4300 ファクス:047-305-7744
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る