エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 施設案内 > 文化・教育施設 > 公民館 > 令和元年度 家庭教育講演会開催結果報告


ここから本文です。

令和元年度 家庭教育講演会開催結果報告

ページID K1027032 更新日  令和1年7月16日  印刷

家庭教育講演会を開催いたしました

今年度のテーマは『子どもの“生きるちから”を引き出す』と題し、NPO 法人ハートフルコミュニケーションの菅原裕子さんにご講演いただきました。

参加した方々のリアルな体験談など、具体的な話を交えながら、テーマである「子どもの生きるちからを引き出す」育て方についてお話をいただきました。最後に講師が話された「ひび割れ壺」の話には多くの感動の声が寄せられており、自分自身も完璧ではないこと、そして「ひび」を生かして生きていくことの大切さに気づかされたとの感想が多く寄せられました。

 

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

中央公民館
〒279-0004 千葉県浦安市猫実四丁目18番1号
電話:047-351-2638 ファクス:047-354-8397
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る