エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 施設案内 > 公園 > 公園に関するお知らせ > 日の出地区三番瀬における釣りなどの行為について


ここから本文です。

日の出地区三番瀬における釣りなどの行為について

ページID K1029382 更新日  令和2年7月6日  印刷

護岸を乗り越える行為は禁止されています。

日の出地区三番瀬周辺の護岸はいわゆる「海岸保全区域」にあたり、一般の方が安全に乗り越えられる構造になっていないことから、平時より、海岸管理者である千葉県が、護岸を乗り越えての海への立ち入りを禁止しています。しかしながら、現在、護岸を乗り越える方が多く見受けられる状況です。日の出地区三番瀬周辺の護岸は、一般の方の安全性が確保されておらず、大変危険ですので、護岸を乗り越えて海に立ち入ることはお止めください。

皆さまの安全確保と、新型コロナウイルス感染症の再度の拡大防止のためにも、海側前面で釣りなどを行うために護岸を乗り越えることはお止めいただくよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

浦安市周辺の護岸について

浦安市は三方を海に囲まれており、親水性が高い地勢です。しかしながら、海辺の護岸については、一部を除いて立ち入り禁止となっています。

日の出地区三番瀬周辺、港地区、千鳥地区、舞浜地区は立ち入り禁止です。また、日の出、明海、高洲の各地区における護岸は一部開放されてはおりますが(下リンク先のPDF参照)、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、護岸付近でのいわゆる「3密」を避けることを心掛けていただくよう、お願いします。

なお、詳しい内容のお問い合わせやご意見については海岸管理者である千葉県にご相談ください。

連絡先:葛南土木事務所 管理課 047-433-2423

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

道路整備課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6577
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る