エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 生涯学習・スポーツ・交流 > 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会への取り組み > 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会への取り組み > 車いすバスケットボール英国代表との2020年パラリンピックに向けた事前キャンプに係る合意書調印式を行いました


ここから本文です。

車いすバスケットボール英国代表との2020年パラリンピックに向けた事前キャンプに係る合意書調印式を行いました

ページID K1022098 更新日  平成30年2月19日  印刷

写真:合意書を見せる市長と英国車いすバスケット協会代表のポール・デイビス氏

2月19日、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで、車いすバスケットボール英国代表との2020年パラリンピックに向けた事前キャンプに係る合意書調印式を行いました。

2020年パラリンピック競技大会において、車いすバスケットボール英国代表チーム(以下「英国代表」という。)が、浦安市で、事前キャンプを実施します。
英国代表は、昨年夏に東京で開催された国際大会に出場した際、事前キャンプを市内で行いました。その時に利用した練習施設や宿泊施設を高く評価していただき、今回の事前キャンプに係る合意へと至ったものです。
合わせて、今回の調印により、2019年と2020年の夏に、市で男女両チームが10日間程度キャンプを行うこととなります。

市長は「事前キャンプ実施の際は、英国代表と市民の皆さまとの交流の場を設け、車いすバスケットボールへの理解や興味関心を高めるだけではなく、友好関係の構築の機会と捉えて、大会終了後も継続する交流を実現したい」と語りました。

合意書の内容を確認し、市長と英国車いすバスケットボール協会を代表して出席したポール・デイビス氏が握手を交わすと、会場は拍手に包まれ、盛大なセレモニーとなりました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

2020東京オリンピック・パラリンピック推進課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-7690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る