エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 生涯学習・スポーツ・交流 > 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会への取り組み > 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会への取り組み > フランスカヌー・カヤック協会の浦安市におけるキャンプの実施に関する覚書締結式(令和元年9月12日)


ここから本文です。

フランスカヌー・カヤック協会の浦安市におけるキャンプの実施に関する覚書締結式(令和元年9月12日)

ページID K1027499 更新日  令和1年9月13日  印刷

写真:覚書取り交わし

9月12日、フランスカヌー・カヤック協会の浦安市におけるキャンプの実施に関する覚書締結式を浦安市役所で行いました。
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けて、フランスのカヌーチームは、トレーニングキャンプの活動拠点を浦安市とします。キャンプ期間中の双方の役割や、地域との交流などの項目について覚書を取り交わすことになったものです。
前大会でメダルを獲得した強豪チームに、内田市長は「市全体が一丸となって協力するので、浦安を拠点にして、メダルを獲得してもらいたい。」と激励。
協会のリュドヴィック・ロワイエCEOは「浦安市は利便性が高いだけでなく、あたたかい人たちが多い。多くの選手は初めて浦安に来たが、快適にキャンプを実施できている。」と応じました。
フランスのカヌーチームのキャンプは、浦安市とフランスの友好関係の第一歩として期待されています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

2020東京オリンピック・パラリンピック推進課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-7690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る