エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 生涯学習・スポーツ・交流 > 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会への取り組み > 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会への取り組み > 英国と車いすバスケットボール英国代表について


ここから本文です。

英国と車いすバスケットボール英国代表について

ページID K1029964 更新日  令和2年7月22日  印刷

英国ってどんな国

英国と英国とパラリンピックとの関わりの紹介パネルの画像

ヨーロッパ大陸の北西岸に位置し、グレートブリテン島・アイルランド島北東部・その他多くの島々から成る立憲君主制国家です。

首都はロンドンで、GDPは世界10位以内に位置する巨大な市場を持ち、ウィーン体制が成立した1815年以来、世界で最も影響力のある国家の一つに数えられています。

英国とパラリンピックとの関わり

パラリンピックは1960年にローマにて第1回大会が開催されましたが、1948年から英国で開かれていたストーク・マンデビル大会がその起源とされています。

英国は2016年リオパラリンピックでは全体で2位となる147個ものメダルを獲得しました。

車いすバスケットボール女子英国代表

ソフィーキャリギル(Sophie Carrigill)

車いすバスケットボールと女子代表キャプテンの紹介パネルの画像

リオパラリンピックで過去最高位となる4位となったチームの共同キャプテンを務めたキャリギル。

チームは2018年世界選手権でも準優勝を果たし、東京2020では初優勝を目指して、浦安にて万全の準備のためにキャンプを予定している。

(2016年リオパラリンピック4位)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

地域振興課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6246
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る