エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 生涯学習・スポーツ・交流 > 生涯学習 > 生涯学習の取り組み > 浦安市街頭パフォーマーの募集


ここから本文です。

浦安市街頭パフォーマーの募集

ページID K1025603 更新日  平成31年4月1日  印刷

浦安市街頭パフォーマンスライセンス制度の創設

音楽、ダンス、演劇などの芸術文化などの持つ創造性を生かすことで、まちのにぎわいの創出や魅力を向上するため、浦安市街頭パフォーマンスライセンス制度を創設しました。

街かどステージで、多種多様なパフォーマンスを披露できるパフォーマーを広く募集します。

応募資格

年齢、性別、国籍を問わずお申し込みいただけます。

注記:16歳未満の場合は保護者の承諾が必要です

注記:外国籍の方は在留資格を有する方となります

応募条件

以下の条件すべてに該当する方が対象です。

  1. 平成31年5月15日(水曜日)までに所定の書類などを提出できること。
  2. 今後、地域での活発な活動が見込まれ、指定された会場で年1回以上、パフォーマンスを実施できること。
  3. 音楽、ダンス、大道芸などの創作、発表などを行っていること。(パフォーマンスの練習の場としての利用は不可)
  4. 個人又は少人数のグループでの応募であること。

審査

審査は、個人から提出された浦安市街頭パフォーマンスライセンス登録申請書などに基づき、以下の審査項目により、総合的に評価します。

  1. 登録者の認定は、街頭パフォーマンスライセンス審査会が行う。
  2. CD(音源)またはDVDなどの動画プロフィール(ホームページなどURLでも可)をお送りください。
  3. 審査会で審査し、審査結果は5月下旬を予定しています。

活動条件

  1. 浦安市が実施する審査(書類審査および審査会)に合格することが必要です。
  2. 活動場所は街かどステージになります(しんうら広場ステージ)。
  3. CD,DVD などの販売行為はできません。
  4. 市民に悪影響をおよぼす思われるパフォーマンス(刃物などの危険物、火を使ったもの)はできません。
  5. 大音量によるパフォーマンスはできません。(最小限のポータブルアンプに限り使用は認めます。)
  6. 演奏、パフォーマンスに必要な機材・音響などの搬入・搬出、電源の確保などはご自身で行ってください。
  7. グループで活用する場合は、メンバー全員にライセンスが必要です。
  8. 実費での出演となり、交通費および出演料などはありません。
  9. その他、各施設の使用条件などにしたがっていただきます。

応募方法

所定の応募用紙に必要事項を記入し、期日までに生涯学習課あてに郵便又はご持参ください。

(1)浦安市街頭パフォーマンスライセンス登録申請書

(2)活動形態が分かる映像資料(DVDなど)

実際に活動する内容の音源(CD)又は動画を収録したDVDなどを提出してください。(動画はパソコン で再生および保存が可能な形式としてください。)

(3)その他、応募に関する資料などがあれば提出してください。

(4)応募書類などは返却しません。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6792
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る