エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 防災 > 9月1日は防災の日「いま一度、日頃の備えを見直しましょう」


ここから本文です。

9月1日は防災の日「いま一度、日頃の備えを見直しましょう」

ページID K1011376 更新日  令和2年8月28日  印刷

平成23年3月に発生した東日本大震災では、中町・新町地域を中心とした広い範囲で液状化現象が発生、住宅やライフラインにも被害が生じて市民生活に大きな影響を与えました。
その後、市では震災からの復興と合わせ、被害を最小限に抑える「減災」と、被災しても早期の復旧を図るための「回復力」を基調とした災害に強いまちづくりを推進しています。
減災と強い回復力の獲得には、市民の皆さんのご協力が不可欠です。
皆さんの災害への備えについて、この機会にいま一度、考えてみましょう。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る