エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 防災 > 大規模災害に備えた「災害コールセンター」を設置しました


ここから本文です。

大規模災害に備えた「災害コールセンター」を設置しました

ページID K1027069 更新日  令和1年8月1日  印刷

災害コールセンターの設置について

東日本大震災から学んだ教訓を活かし、大規模な災害に備えた「災害コールセンター」を設置しました。
この災害コールセンターは、原則として、災害対策本部の設置にあわせて運用します。
なお、このセンターは、同時被災回避の観点から、遠隔地である沖縄県に設置しました。

市民の安全・安心な暮らしのため、発災直後には、避難所、交通規制、被害状況などを、数日後より、応急・復旧情報として、ライフライン全般、交通機関などに関する各種情報など、災害発生後の市民の生活状況に合わせて、正確な情報提供に努めます。

  • 開設日:8月1日(木曜日)注記:運用は災害時のみとなります。
  • 電話:0120-723-242(フリーダイヤル)

提供できる情報の例

発災直後

避難所、交通規制、被害状況、二次被害防止、医療・救護所などに関する情報

応急・復旧時

生活必需品、電気、ガス、上下水道、交通機関、仮設住宅、ごみ処理、各種相談窓口などに関する情報

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る