エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 防災 > 市の施設等を再休止する場合の判断の目安(浦安コロナ注意警報)


ここから本文です。

市の施設等を再休止する場合の判断の目安(浦安コロナ注意警報)

ページID K1029648 更新日  令和2年7月4日  印刷

市では、「市内での1週間における感染者数」および「近隣2市1区(市川市、船橋市、江戸川区)での1週間における感染者数」の2つの指標により、市民への注意喚起や公共施設休止の検討などの判断を行う目安を定めました。

この2つの目安を元に、浦安市新型コロナウイルスに関わる対策本部会議において、近隣2市1区、東京都や千葉県、近隣市町村などの状況を加味した上で、「浦安コロナ注意報」などの発令を決定します。

決定後は、それぞれのレベルに応じて、防災行政無線や公共施設における国旗掲揚ポールへの旗の掲出などによる市民への注意喚起や公共施設の利用制限などを行います。

日常生活を少しずつ取り戻すためにも、「身体的距離の確保」・「マスクの着用」・「手洗い」など、新しい生活様式の徹底を引き続きよろしくお願いします。

警戒レベル 感染者発生状況 浦安市の対応

コロナ注意報

(黄色)

「浦安市で2人以上/週(注記)」

または

「浦安市と近隣2市1区で20人以上/週(注記)」

市民への注意喚起

(公共施設における黄色旗の掲出、公用車による啓発など)

コロナ警報

(赤色)

「浦安市で5人以上/週」

なおかつ

「浦安市と近隣2市1区で50人以上/週」

  • 市民への注意喚起
    (公共施設における赤色旗の掲出、防災行政無線・公用車による啓発など)
  • 施設の利用者を市民に限定し、一部の公共施設の休止を検討

注記:ただし、クラスター(患者間の関連が認められた集団である家族や同一勤務先など)については1人として判断します。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る