エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 防災 > 緊急事態宣言発出に伴う防災行政無線の放送について


ここから本文です。

緊急事態宣言発出に伴う防災行政無線の放送について

ページID K1031417 更新日  令和3年3月9日  印刷

緊急事態宣言について、緊急事態措置を実施すべき期間が3月21日まで再延長されたことを受け、これ以上の感染拡大を何としても抑え、医療崩壊を防ぐため、1月8日より実施している防災行政無線による放送を、原則期間終了時まで継続します。

市民の皆さまにわかりやすい放送内容にすることを心掛けるとともに、放送時間帯については、近隣市と放送時間が被らないようにするなど、さまざまな事情を勘案しております。今後も引き続き放送内容や放送時間帯の改善を重ねてまいりますので、市民の皆さまにおかれましては、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルスに係る防災行政用無線放送内容

放送時間

午後3時30分

令和3年1月8日(金曜日)から実施中

放送内容

こちらは、ぼうさいうらやすです。

緊急事態宣言が、延長されています。

引き続き、マスクの着用、三密を避ける、不要不急の外出を控えるなど、

感染症対策の徹底をお願いいたします。

3月6日放送内容(緊急事態宣言の再延長に伴う放送)

こちらは、ぼうさいうらやすです。市長の内田です。

昨日、緊急事態宣言の延長が決定されました。

引き続き、市の公共施設を休止するなど、市民の皆さまには、ご不便をおかけしますが、皆さまの生命を守るための手段であることをご理解ください。

これ以上、緊急事態宣言を延長させない為にも、引き続き、マスクの着用、三密を避ける、不要不急の外出を控えるなど感染症対策の徹底をお願いいたします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る