エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 防災 > 防災の取り組み > 転入された方に防災セットを配付しています


ここから本文です。

転入された方に防災セットを配付しています

ページID K1002121 更新日  平成26年6月24日  印刷

浦安市に転入された際に防災セットを配付しています。

防災袋の中に、給水袋、簡易トイレが入っています。このほか、家族構成に合わせて必要なものをそろえましょう。例えば、ラジオや下着類、乳幼児や妊産婦のいる家庭ではミルクや紙おむつ、ガーゼなどをそろえておくとよいでしょう。また、貴重品などは、すぐ防災袋に入れられるように、ふだんから準備しておくと、いざというときに慌てないですみます。

飲料・飲料水などは、最低でも3日分以上(推奨1週間分)の備蓄を心がけ、年に一度は保存期間などの点検を行いましょう。

防災セット

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る