エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 防災 > 防災の取り組み > 防災対策(災害への体制づくり)


ここから本文です。

防災対策(災害への体制づくり)

ページID K1002123 更新日  平成24年11月7日  印刷

市では、「災害に強く、犯罪のない安全な暮らしを実現する」ことを目指し、転入世帯への消火器無償配付や防災袋の無償配付、各自治会への個別受信機・地域防災無線の設置など、特色ある防災施策を行っています。また、阪神・淡路大震災を教訓に市の防災対策を抜本的に見直し、より一層防災対策の強化に努めています。

この地図は、地震などの災害時に避難するときの場所として浦安市が指定している避難場所が確認できる避難所マップです。
大きな災害になったときの避難場所を確認しておきましょう。避難場所は被災者救援活動の拠点にもなります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る