エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 消防 > 浦安市消防団が千葉県消防操法大会で努力賞を受賞


ここから本文です。

浦安市消防団が千葉県消防操法大会で努力賞を受賞

ページID K1019874 更新日  平成30年8月6日  印刷

第54回千葉県消防操法大会

写真:応援のぼり旗
出場消防団のぼり旗

7月26日、千葉県消防学校屋外訓練場で、第54回千葉県消防操法大会が開催され、県内各地域を代表する消防団が訓練の成果を競いました。
この大会は、消防団が火災現場で使用するポンプ車を用いて、ポンプで水槽の水をくみ上げると同時にホースを伸ばして放水するまでの一連の作業を行い、タイムや操作要領、行動、動作など、消防活動の基本となる規律と実践的な消防技術、チームワークを競い合います。
連日30度を超す真夏日が続き、本日もうだるような暑さの中大会は行われましたが、浦安市消防団の選手の皆さんは、暑さをものともしない気迫で演技を披露しました。今年も上位入賞を目指し大会に臨みましたが、惜しくも入賞には届きませんでした。1月31日から操法大会に向けた訓練を開始しましたが、多くの方々に応援をいただきありがとうございました。

出場選手

指揮者

木谷 貴理(大川水産株式会社勤務)

1番員

原 貴信(株式会社新東京ランド勤務)

2番員

本沢 祐介(プルデンシャル生命保険株式会社勤務)

3番員

加藤 拓哉(有限会社協栄社勤務)

4番員

前田 好範(株式会社オリエンタルランド勤務)

補助員

大平 一博(株式会社オリエンタルランド勤務)

操法開始前の整列
操法演技

操法演技の様子
操法演技

消防団員募集

出場選手、指導員
大会出場選手

市では、消防団員を随時募集しています。対象は市内在住、在勤、在学の18歳以上の健康な方です。興味のある方は、消防本部総務課までご連絡をお願いします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

消防本部総務課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目19番22号
電話:047-304-0142 ファクス:047-355-7733
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る