エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > ごみ・リサイクル > 家庭から出るごみ > 廃食油、古着古布、革製品の回収中止について


ここから本文です。

廃食油、古着古布、革製品の回収中止について

ページID K1029090 更新日  令和2年6月17日  印刷

毎月市で実施している、「廃食油、古着古布、革製品」の回収は、新型コロナウイルス感染の影響により、古着類の流通が滞っており、回収後のリユース、リサイクルができかねる状況となっているため、当分の間中止とさせていただきます。
緊急事態宣言解除後も古着類の流通が滞っておりますので、状況が改善し、再開時期が決定しましたら改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
また、スマートフォン用ごみ分別情報アプリ「クルなび」にも情報を掲載いたしますので、ぜひご利用ください。

廃食油、古着古布、革製品は各ご家庭で保管をしていただき、回収が再開した際にお出しいただくか、ご家庭での保管が難しい場合は、以下の方法で排出をお願いします。

廃食油

不要になった布や新聞紙などに吸わせて、燃やせるごみとして排出。
または、市販の凝固剤を使用し、燃やせるごみとして排出。

古着・古布、革製品

50センチメートル未満に裁断し、燃やせるごみとして排出。
金属を含む場合は燃やせないごみとして排出。

問 ごみゼロ課 電話:047-712-6485

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る