エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 環境・生きもの > 緑化・環境美化 > 緑化 > いけがきは定期的なせん定をお願いします


ここから本文です。

いけがきは定期的なせん定をお願いします

ページID K1000661 更新日  平成19年3月23日  印刷

いけがきせん定のお願い

いけがきせん定

 いけがきは、そこに住んでいる人だけでなく、通行する人たちにも安らぎと潤いを与えてくれます。しかし、いけがきが大きく成長して、枝葉などが道路上にせり出したり、覆いかぶさってしまうと、歩行者や自転車などの安全な通行の支障になったり、交通事故の原因にもなりかねません。

 道路沿いや隣地沿いに設置したいけがきについては、敷地外にせり出さないよう所有者の方々の責任とモラルで、せん定、刈り込みなどの定期的な維持管理をお願いいたします。

  • 市では、いけがきを設置する市民の方を対象に、『いけがき設置奨励事業補助金制度』があり、いけがきを作り替える際も、補助金の対象となる場合があります。詳しくは下記リンク先をご確認ください。

いけがき設置奨励事業補助金制度の内容について

下記の内部リンクから移動できます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

みどり公園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6513
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る