エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 交通安全 > 自転車通行帯を整備しました


ここから本文です。

自転車通行帯を整備しました

ページID K1017853 更新日  平成29年6月21日  印刷

今回の工事で高洲・明海・日の出地区および海岸沿いの緑道を含む自転車ネットワーク路線が結ばれました。
自転車利用者、歩行者がそれぞれ思いやりを持って歩道上を通行し、交通事故の防止にご協力お願いします。


自転車地図

凡例

走行上の注意

自転車通行帯

自転車利用者と歩行者の円滑な通行ができるよう、歩行者と自転車の通行区分を設けています。
ただし歩道内に自転車通行区分があっても歩道は歩行者優先です。
自転車利用者は歩行者が安全に通行できるよう、いつでも自転車を止めて降りることができるスピードで通行することが基本です。ルールを再認識し円滑な通行環境を実現しましょう。

ブルーゾーン(自転車通行)区分での走り方

並んでの運転はやめましょう

自転車通行区分での走り方


すれ違うときは左側通行

ブルーゾーンでの走り方

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

交通安全課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6594
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る