エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 道路の整備・管理 > 道路照明灯のLED化について


ここから本文です。

道路照明灯のLED化について

ページID K1030431 更新日  令和2年10月15日  印刷

道路照明灯LED化の概要について

市では、維持管理を行っている市内全域の道路照明灯のうち約8,000基について、二酸化炭素排出量の削減による環境負荷の低減、また消費電力量の削減による電気料金低減の観点から、平成26年度に灯具のLED化を実施しています。

令和2年度は、市管理の道路照明灯のうち未更新の約2,200基を対象に、LED化を実施していきます。

道路照明灯のLED化に伴う灯具交換作業について

道路照明灯のLED化に伴い、市内全域における市管理の道路照明灯のうち対象となっている約2,200基について、下記のとおり現在の灯具をLED機器に交換する工事を順番に行っていく予定です。

交換作業に際しては、一時的な交通規制など、近隣住民の方々にご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 作業範囲:市内全域
  • 作業時期:令和2年11月上旬 から 令和3年3月31日 まで

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

道路整備課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6577
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る