エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 下水道 > 排水管清掃事業者からの電話や訪問について


ここから本文です。

排水管清掃事業者からの電話や訪問について

ページID K1020521 更新日  平成30年5月23日  印刷

調査・点検などと称してお宅へ電話や訪問して、宅地内の排水管の清掃・修繕を勧める業者があり、市からの依頼によるものかどうかについて問い合わせが寄せられています。
市では、皆さんの宅地内排水設備の点検・清掃などを業者に依頼することは一切ありません。

排水設備は、皆さん個人の財産であり、業者に清掃、修繕などを依頼する場合は、皆さんのご負担となりますので、事前に金額を確認することをお勧めします。

なお、排水設備業者などがわからないときは、下水道課へご相談ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

下水道課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6499
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る