エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 下水道 > 下水道工事について > 下水道の工事をするときには、浦安市指定工事店にご依頼ください


ここから本文です。

下水道の工事をするときには、浦安市指定工事店にご依頼ください

ページID K1000507 更新日  令和2年5月29日  印刷

宅内の下水道工事(排水設備工事)は、浦安市指定排水設備工事業者(以下「指定工事店」という。)でないと施工できません。
指定工事店は、安心して工事を任せることができるように、一定の技術者を有するなどの基準を満たした工事店を、市が指定しています。
排水設備を設置する場合は、市に対する必要書類の作成・届け出などの手続きの代行もしていますので、指定工事店にご相談ください。
指定工事店以外の業者が工事をした場合は、条例違反となり完了検査が受けられません。
また、融資あっせんに伴う利子補給制度の利用もできません。

根拠:浦安市下水道条例第7条

新規・変更・廃止工事店情報(順次更新予定)

変更年月日

変更理由

工事店名

所在地

令和2年4月15日

新規

株式会社ALION

佐倉市王子台1-1-1

令和2年4月15日

新規

株式会社まきや

浦安市北栄2-15-11-206

指定工事店一覧

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

下水道課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6499
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る