エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 住まい > 住宅に関する情報 > 令和元年度台風第15号・第19号の影響により住宅被害にあった方へ


ここから本文です。

令和元年度台風第15号・第19号の影響により住宅被害にあった方へ

ページID K1027612 更新日  令和1年10月30日  印刷

令和元年度台風第15号・第19号の影響により住宅被害にあった方で、リフォーム事業者などをお探しの方は以下の添付ファイルを参照ください。

ちば安心住宅リフォーム推進協議会では、千葉県内の被災住宅の修理や再建に関する皆さまの不安や疑問について、専門家である建築士・建設団体担当者が、電話又は相談窓口にてご相談にお答えします。

大規模災害の後は、点検商法、便乗商法などのトラブルが発生する傾向にあります。不審な勧誘や電話にご注意ください。

独立行政法人住宅金融支援機構では、災害復興住宅融資、機構融資の返済などに関して被災された皆さまからのご相談をお受けしています。

市内で発生した地震や風水害などの災害によって被害を受けた方に「り災証明書」または「り災届出証明書」を交付します。

千葉県では、令和元年台風第15号および第19号の被災者の方に対し、県営住宅などについて、無償による受け入れを行っていますが、令和元年10月25日に発生した大雨の被災者の方に対しても、同様に無償の受け入れを行っています。

台風第15号・第19号に関する情報

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

住宅課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6284
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る