エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 住まい > 住宅に関する情報 > マンションライフセミナー


ここから本文です。

マンションライフセミナー

ページID K1027995 更新日  令和1年11月29日  印刷

第31回マンションライフセミナー

マンションライフセミナーを7月20日に実施致しました。当日配布した資料の一部を掲載します。

1.セミナー

◆第一部 新任理事になったら

理事になったら行う仕事や理事の役割の重要性など、管理組合を運営していく上で知ってほしい基礎的な内容をお話いただきました。

講師:山田 清司氏(マンション管理士会)

◆第二部 管理会社まかせにしない管理組合運営 ☆今からできるチェックポイント☆

管理組合と管理会社のそれぞれの役割を正しく理解し、そのうえで管理会社にどこまで任せるのか。ともに管理運営していくためのコツをお話しいただきました。

講師:太田 隆利氏(マンション管理士会)

2.意見交換会

セミナーテーマ「新任理事になったら」「管理会社任せにしない管理組合運営」について、それぞれ分かれて意見交換会を行いました。

 

 

 

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

住宅課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6284
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る