エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 住まい > 住宅に関する助成・補助 > 分譲集合住宅の街灯補助金


ここから本文です。

分譲集合住宅の街灯補助金

ページID K1000462 更新日  平成22年4月16日  印刷

管理組合が管理する街灯で、公衆の通行の用に供する道路を照明するための街灯の新設や維持管理に要した経費の全部または一部を補助します。

対象

市内の分譲集合住宅の管理組合。

補助金の額

街灯の新設

  • 街灯1基の設置に要した経費の10分の2以内の額で、10万円を限度とし、年度内3基まで。

街灯維持管理

  • 改修、修理に要した経費の10分の8以内の額で、10万円を限度とする。ただし、LED以外からLEDへの改修・修理は、35万円からLEDへの改修・修理以外に要した経費を差し引いた額を限度とする。
  • 支払った街灯電気料の額

補助金交付までのながれ

  1. 現地調査                                                                      市が認定した街灯が対象となりますので、認定されていない街灯の場合には現地調査を行います。                     
  2. 交付申請                                                                        認定された街灯に対して、毎年12月上旬に交付申請書を郵送しますので、必要書類を添えて、1月から12月までの経費を翌年1月末までに申請してください。
  3. 交付請求                                                                              交付決定された場合には、交付決定通知書に交付請求書を同封して郵送しますので、2月上旬までに交付請求書を提出してください。

注記:要件がありますので、申請の前に、住宅課にお問い合わせください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

住宅課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6284
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る