エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 東日本大震災関連 > 東日本大震災復興交付金 > 東日本大震災復興交付金(第4回申請)


ここから本文です。

東日本大震災復興交付金(第4回申請)

ページID K1002262 更新日  平成25年1月11日  印刷

東日本大震災からの復興支援の一環として創設された東日本大震災復興交付金について、復興庁に対し平成24年12月7日に変更計画を提出しましたのでお知らせします。

主な内容

市街地液状化対策事業

道路と宅地の一体的な液状化対策の実施に向け、住民の合意形成の状況を踏まえて、地区ごとの液状化対策事業計画(案)を作成する。

既存建築物耐震改修啓発・傾斜復旧等相談事業

液状化被害により傾斜した家屋の復旧などの相談について、専門家による無料相談会を実施する。

幹線道路の液状化対策事業

特に重要な幹線道路と駅前広場について、災害復旧に併せて、液状化対策を実施する。

雨水排水施設の整備

液状化による地盤の変化で自然排水が困難になった地区で、一時的に雨水を貯留するための施設を整備する。

幹線下水道管の液状化対策事業(耐震化)

主要な幹線道路に埋設されている下水道管について、埋戻し対策や更生工法、マンホールまわりの浮き上がり防止や継手の補強などの液状化対策(耐震化)を実施する。


詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

浦安市復興交付金事業計画

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

道路整備課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る