エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 葬祭・墓地 > 家族に不幸が生じたら > 家族に不幸が生じたら


ここから本文です。

家族に不幸が生じたら

ページID K1000683 更新日  令和1年8月22日  印刷

家族にご不幸があったときは、次の手続きが必要になります。

死亡届

死亡届には医師の死亡診断書(死体検案書)が必要です。

届け出期間

死亡の事実を知った日から7日以内

届け出人順位

  1. 同居の親族
  2. 同居者
  3. 家主・地主・家屋管理人・土地管理人

注記:同居の親族以外の親族も届け出可

届け出場所

死亡者の本籍地、死亡したところ、届け出人の所在地

届け出に必要なもの

届け書1通、届け出人の印鑑
注記:届け書は、医師が作成した死亡診断書(または死体検案書)とともに病院から渡されます。

火葬許可証

死亡届を受理した際に火葬許可証を交付します。

問い合わせ

市民課戸籍係 電話:047-712-6269

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6265
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る