エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住民票・戸籍・印鑑登録・パスポート > 住民票・戸籍などに関する各種証明の取得方法 > 自動交付機による証明交付サービス終了のお知らせ


ここから本文です。

自動交付機による証明交付サービス終了のお知らせ

ページID K1021665 更新日  平成30年8月1日  印刷

平成30年9月30日(日曜日)をもって、市役所本庁・各駅前行政サービスセンターで行っている自動交付機による証明書交付サービスは終了します。長年のご利用ありがとうございました。

自動交付機を利用できるカードをお持ちの方には、平成30年7月末にお知らせのハガキを送付しております。ご確認をお願いします。

証明書自動交付機で利用されていた各カードの取り扱いについて

これまで利用されていた各カードの取り扱いは下記のとおりです。

印鑑登録証

印鑑登録証
窓口で印鑑登録証の交付を受ける際に必要となりますので、引き続き大切に保管してください。

住民基本台帳カード

住民基本台帳カード
有効期限まで身分証明書としてご利用いただけます。
引き続き大切に保管してください。

市民カード

市民カード
平成30年9月30日をもって使用できなくなります。
市役所に返納またはご自身で破棄してください。

ご注意ください

市の職員がカードの回収に伺うことはありません。
市の職員を名乗った訪問や電話を受けた場合には、カードを渡さずに、市役所または警察にご連絡ください。

マイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスについて

市役所や行政サービスセンターの業務時間外や休日に住民票などの証明書を交付できるサービスとして、マイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスを実施しております。マイナンバーカードについてのご相談や申請は市民課までお問い合わせください。

コンビニ交付サービスの対象店舗

ファミリーマート、セブンイレブン、ローソン、ミニストップなど

利用可能時間

午前6時30分から午後11時(年末年始をのぞく)

お問い合わせ

自動交付機による証明交付に関すること
市民課 証明係  電話:047-712-6517

マイナンバーカードの申請やご相談に関すること
市民課 住民異動係  電話:047-712-6267

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6265
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る