エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 税金 > 新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告期限・納期限の延長について


ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告期限・納期限の延長について

ページID K1029247 更新日  令和2年4月20日  印刷

本市では新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえ、国税である法人税の取り扱いに準じて、法人市民税の申告・納期限の延長申請を受付けます。

手続き方法

法人市民税の申告、納付が可能となった時点で、法人市民税の申告書を提出ください。その際、下記のとおり延長申請の付記、添付資料の提出をお願いします。

上記の場合、法人市民税の申告期限・納期限は、原則として法人市民税の申告書の提出日となります。

電子申告(エルタックス)で申告書を提出する場合

申告書の所在地欄に続けて「新型コロナウイルスによる申告・納期限の延長申請」と入力してください。

添付資料 以下の1もしくは2を提出してください。

  1. 税務署に提出済みの法人税申告書の写し(申告・納期限の延長申請について付記したもの)
  2. 「災害等に係る申告書の提出期限の延長の承認申請書」の写し

書面で申告書を提出する場合

申告書の余白部分に「新型コロナウイルスによる申告・納期限の延長申請」と記載してください。

添付資料 以下の1もしくは2を提出してください。

  1. 税務署に提出済みの法人税申告書の写し(申告・納期限の延長申請について付記したもの)
  2. 「災害等に係る申告書の提出期限の延長の承認申請書」の写し

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民税課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る