エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 税金 > 個人住民税 > 課税・納税通知書が届いた方 > 会社の給与から市県民税が天引きされている方


ここから本文です。

会社の給与から市県民税が天引きされている方

ページID K1029436 更新日  令和2年5月19日  印刷

会社からの給与天引きではなく、自分で納付したい

現在、会社から給与天引き(特別徴収)されている方は、ご本人様の希望で普通徴収に切り替えることはできません。

通知に書かれている収入、または控除の額が違う

会社からの給与支払報告書、またご本人様からの申告をもとに課税をしております。お手数ですが、金額に相違がある場合はお勤めの会社にご確認いただくか、各申告書のお控えなどをご確認ください。

浦安市から納税通知書が2通送られてきた

課税の年度、通知日を確認ください。税額に変更があった場合、税額変更の通知を送付しています。ご不明点があれば、課税決定通知をお手元にご用意していただき、市民税課にお問い合わせください。

会社から天引きされていて、自宅にも納付書が届いた

特別徴収されている給与所得以外の所得があり、給与天引きできない方の可能性があります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民税課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る