エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長コラム > ワクチン3回目の接種に向けて


ここから本文です。

ワクチン3回目の接種に向けて

ページID K1035433 更新日  令和3年12月1日  印刷

コロナ禍の一年となった令和3年も残すところあと1カ月となりました。
市民の皆様のご協力によって、現在、新型コロナウイルスの感染拡大は落ち着いており、このまま収束に向かうことを期待しています。
しかし、コロナ禍前の日常生活を取り戻すには、まだ時間がかかるものと思われ、引き続き、感染予防対策にご協力をお願いします。

新型コロナワクチンの3回目接種の実施について、国から基本的な方針が示され、市としても希望する市民の皆様が遅滞なく接種できるよう準備を進めており、今月から順次接種を開始します。
市では、2回目の接種後8カ月が経過した方に接種券を送付しますので、希望する方はインターネット、電話などで予約をお願いします。
現在、医療機関での個別接種のほか、市内2カ所に集団接種会場を設置する予定ですが、国の動向によっては、接種時期を早めるなどの対応も検討しております。
1・2回目を職域や国、県の大規模接種会場で接種した方へも接種券を送付いたします。武田/モデルナ社製、アストラゼネカ社製で接種された方も、市で使用するファイザー社製のワクチン接種が認められており、市の接種会場で接種を受けることができます。
1・2回目の接種が終わっていない方も、引き続き接種の予約受け付けを行っておりますので、希望する方は予約をお願いします。

接種をめぐる情報は刻々と変化しておりますが、年が明けた1月には、広報うらやすやホームページなどで、市民の皆様に接種の詳細をお知らせできると思いますので今しばらくお待ちください。

12月3日からは障がい者週間です。誰もが明るい未来を迎えられるよう、令和4年も市役所一丸となって頑張ってまいります。

浦安市長 内田悦嗣
(広報うらやすナンバー1183 2021年12月1日号に掲載)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る