エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > イベントカレンダー > 福祉部 > 障がい事業課 > レクリエーション付き出前相談


ここから本文です。

レクリエーション付き出前相談

ページID K1032712 更新日  令和3年6月11日  印刷

イベントカテゴリ: イベント 講座・講演

日付

令和3年7月25日(日曜日)

開催時間

午後2時00分 から 午後4時00分 まで

開場=午後1時30分

場所

高洲公民館 第3・4会議室

対象

浦安市民

定員

20人程度

内容

福祉施設がほとんどない臨海マンション地域にある高洲公民館、JR新浦安駅前の会議室などで、ひきこもり・発達障がいの出前相談を実施します。

今回は、自身も発達障がいがあり、それをオープンに活動しているマジシャンTAKU氏によるマジックショーを企画しています。TAKU氏は、これまでにも福祉施設、老人ホーム、飲食店などで双方向のテーブルマジックやサウンドアクトを披露してきました。

8050問題、不登校、引きこもり支援などに関する相談支援ではありますが、相談支援を開きますと伝えると、本当に支援したい人ほど遠のいてしまうのが現実です。

TAKU氏のマジックショーをレクリエーションとして一人でも多くの方に楽しんでほしいという想い、そしてこの場をきっかけにして、浦安市民の方々が相談できる場につなげていきたいという想いがあります。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みに努めてまいりますので、是非お気軽にご参加ください。

講師

マジシャン TAKU 氏

小さい頃から人とコミュニケーションが取れず、小学校5年生の時に発達障がい診断を受ける。同時期に出会ったマジックを独学し、マジックを通じて人とコミュニケーションが取れるようになってきた。高校生から福祉施設、老人ホーム、飲食店などでマジックを披露して腕を磨く。

費用

不要

申し込み

直接会場へおいでください

主催

NPO法人千楽chi-raku

後援

浦安市

問い合わせ

東野1丁目9-3 東野地区複合福祉施設通所棟3階
NPO法人千楽chi-raku
発達障がい者等地域活動支援センター ミッテ Mitte

電話:047-390-7700
Eメール:mitte@chiraku.com

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

障がい事業課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6397
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る