エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 高齢者支援 > 安心して暮らすために > 認知症の支援 > 認知症の本人の声


ここから本文です。

認知症の本人の声

ページID K1037298 更新日  令和4年9月9日  印刷

認知症の診断を受けたあとも、自分らしい生き方を続けている人、認知症とともに生きる人がいます。

認知症になったからといって何も分からなくなるわけではなく、自分らしく暮らしている方がたくさんいます。

浦安市では、認知症とともに生きることができる地域社会の実現を目指し、認知症の人やその家族の方などの思い、意見の発信・伝達の支援に積極的に取り組んでいきます。

下記関連情報のリンクより、認知症の本人の声をお聴きいただけます。認知症の人の思いを知り、一人ひとりにできることを考えてみませんか。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

高齢者包括支援課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-381-9028
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る