エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 感染症などのお知らせ > 新型コロナウイルス関連情報 > 令和3年度浦安市PCR検査装置等設置費補助金


ここから本文です。

令和3年度浦安市PCR検査装置等設置費補助金

ページID K1031006 更新日  令和3年9月7日  印刷

市では、新型コロナウイルス感染症が急速な感染拡大にある中、新型コロナウイルス感染症の迅速な検査体制を確保するため、医療機関が行う新型コロナウイルス感染症の検体検査に必要なPCR検査装置などの設置または購入に要する経費の一部に対し、補助金を交付します。

対象となる医療機関

市内に存する医療機関であって、千葉県と行政検査に関する委託契約を締結した医療機関(千葉県医師会に当該委託契約に関する権限を委任した医療機関を含む。)

補助金の対象となる経費と補助金額

補助金の対象となる経費

PCR検査装置等の設置または購入に要した経費

注記:「PCR検査装置等」とは、新型コロナウイルス感染症の検体検査を行うことができる装置およびその付帯設備(例:全自動PCR検査装置など)

補助金額(上限額)

ほかの医療機関から検体検査の業務を受託する医療機関(注記:要件あり)

PCR検査装置等の設置または購入に要した経費の4分の3の額(ただし、200万円を上限とする)

ほかの医療機関から検体検査の業務を受託しない医療機関

PCR検査装置等の設置または購入に要した経費の2分の1の額(ただし、200万円を上限とする)

申請方法・問い合わせ先

補助金の申請については、郵送または窓口での提出となります。
必要書類をご案内しますので、事前に浦安市健康増進課までご相談ください。

問い合わせ

健康増進課 地域医療係
電話:047-381-9001

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

健康増進課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9059 ファクス:047-381-9083
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る