エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 健康づくり > 健康づくり(新型コロナウイルスワクチン接種の話)


ここから本文です。

健康づくり(新型コロナウイルスワクチン接種の話)

ページID K1033398 更新日  令和3年9月15日  印刷

新型コロナウイルスワクチン接種の話

緊急事態宣言下で行われたオリンピックが終了した時点で、東京都の感染者が1日5000人を超えてしまいました。国民の誰もが想像していたとはいえ、第5波の感染爆発が起こったようで、医療崩壊が心配されます。医療関係者の方々の、心身ともに疲弊した様子には胸が痛みます。

私たちにできることは何でしょうか?それは三密を防ぐ「新しい生活様式」の続行とワクチン接種です。若い世代のアンケート調査によると、ワクチンの副反応が怖いとか、世界初の型のワクチンを接種した後の将来に何が起こるかが不安など、接種に消極的な考えの人が多いようです。

感染者が増え続けて医療崩壊が起きた結果、コロナの死者が増えるだけでなく、本来治療を受けられて助かる命も失われるような悲劇は決して起こしてはいけません。ワクチンについて、ネットや週刊誌などで間違った情報が飛び交っていますが、それに振り回されることなく、「かかりつけ医」「かかりつけ薬剤師」にいつでも相談してください。

(浦安市薬剤師会)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

健康増進課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9059 ファクス:047-381-9083
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る