エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 健康づくり > 健康づくり(歯周病は早期発見、早期治療そして予防!)


ここから本文です。

健康づくり(歯周病は早期発見、早期治療そして予防!)

ページID K1034060 更新日  令和3年11月15日  印刷

歯周病は早期発見、早期治療そして予防!

歯周病はほとんど自覚症状がありません。知らないうちに歯が揺れてくる…ようやく気づいて歯医者さんに行っても、もう抜くしかないという経験をお持ちの方も少なくはないと思います。

症状があるとしても、歯茎からの出血、浮いた感じぐらいです。一度ぷくっと腫れた後、治ってしまった歯があるのなら、それは要注意です。進行するとお薬の入ったうがい薬や歯磨き粉では止まりません。ただし、歯周病は治せる病気でもあります。早ければ早いほど治しやすく、予後も良いものです。

歯科医院にて自分の進行レベルを知って、しっかりと予防していきましょう。

(浦安市歯科医師会)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

健康増進課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9059 ファクス:047-381-9083
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る