エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 事業者向け情報 > 融資・助成・雇用 > 産業雇用安定助成制度について


ここから本文です。

産業雇用安定助成制度について

ページID K1031745 更新日  令和3年2月17日  印刷

産業雇用安定助成金

新型コロナウイルス感染症の影響で事業の一時的な縮小を余儀なくされた事業主が、出向により労働者の雇用を維持する場合、出向元と出向先の双方の事業主に対してその出向に要した賃金や経費の一部を助成する「産業雇用安定助成金」が創設されました。

なお、産業雇用安定助成金の詳細については、厚生労働省ホームページでご確認ください。

雇用を守る出向支援プログラム2020

公益社団法人産業雇用安定センターでは、新型コロナウイルス感染症の影響で一時的に雇用過剰となった企業が、従業員の雇用を守るため、人手不足の企業との間で雇用シェア(在籍型出向)を活用しようとする場合に、双方の企業に対して出向のマッチアップを支援する取り組みを行っています。

なお、「雇用を守る出向支援プログラム2020」については、公益財団法人産業雇用安定センターホームページでご確認ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

商工観光課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6295
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る