エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和3(2021)年度 > 令和3年市議会第3回定例会について(令和3年8月27日)


ここから本文です。

令和3年市議会第3回定例会について(令和3年8月27日)

ページID K1033617 更新日  令和3年8月27日  印刷

次のとおり令和3年市議会第3回定例会を開催します。なお、令和3年市議会第3回定例会には、11議案・1認定を上程する予定です。

招集告示
8月27日(金曜日)
招集
9月3日(金曜日)

議案の概要

議案第1号 専決処分の承認を求めることについて【令和3年度浦安市一般会計補正予算(第4号)】

新型コロナウイルス感染症に係る対策として、国の新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金支給事業を早急に実施するため、一般会計歳入歳出予算の補正について専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第2号 専決処分の承認を求めることについて【令和3年度浦安市一般会計補正予算(第5号)】

新型コロナウイルス感染症に係る対策として、市の取り組みを早急に実施するため、一般会計歳入歳出予算の補正について専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第3号 令和3年度浦安市一般会計補正予算(第6号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ5,839万円を追加し、歳入歳出予算の総額を、699億1,312万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第4号 令和3年度浦安市介護保険特別会計補正予算(第2号)

介護サービス事業勘定の歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ83万円を追加し、歳入歳出予算の総額を、11億4,883万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第5号 公益的法人等への職員の派遣等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

職員を派遣することができる団体に一般社団法人浦安市スポーツ協会を加えるため、改正を行うものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第6号 浦安市手数料条例の一部を改正する条例の制定について

住民票の除票の写し等の交付に係る手数料を明記するとともに、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律の改正に伴い番号利用法関係手数料を廃止するため、所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:市民課)

議案第7号 浦安市創業支援資金融資及び利子補給条例の一部を改正する条例の制定について

産業競争力強化法の改正に伴い、引用条項を改めるため、改正を行うものです。

(問い合わせ:商工観光課)

議案第8号 浦安市休日救急歯科診療所の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について

心身の機能の障がいのために一般の歯科診療所における治療に困難を伴う障がい者などの歯科患者の診療を行うため、所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:健康増進課)

議案第9号 契約の締結について(浦安市斎場増築棟建築工事)

浦安市斎場増築棟建築工事を行うための工事請負契約について、議会の議決に付すべき契約および財産の取得または処分に関する条例第2条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:斎場)

議案第10号 契約の締結について(浦安市廃棄物処理施設基幹的設備改良工事)

浦安市廃棄物処理施設基幹的設備改良工事を行うための工事請負契約について、議会の議決に付すべき契約および財産の取得または処分に関する条例第2条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:クリーンセンター)

議案第11号 教育委員会委員の任命について

浦安市教育委員会委員の任期満了(令和3年11月8日)に伴い、任命するものです。

(問い合わせ:人事課)

認定第1号 令和2年度浦安市各会計決算の認定について

(問い合わせ:財政課)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る