エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和3(2021)年度 > 令和3年市議会第4回定例会について(令和3年11月19日)


ここから本文です。

令和3年市議会第4回定例会について(令和3年11月19日)

ページID K1034424 更新日  令和3年11月19日  印刷

次のとおり令和3年市議会第4回定例会を開催します。なお、令和3年市議会第4回定例会には、21議案・1諮問を上程する予定です。

招集告示
11月19日(金曜日)
招集
11月29日(月曜日)

議案の概要

議案第1号 専決処分の承認を求めることについて【令和3年度浦安市一般会計補正予算(第7号)】

新型コロナウイルス感染症に係る対策として、市の取り組みを早急に実施するため、一般会計歳入歳出予算の補正について専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第2号 令和3年度浦安市一般会計補正予算(第8号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ10億2,178万円を追加し、歳入歳出予算の総額を713億4,537万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第3号 令和3年度浦安市国民健康保険特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ2億2,606万円を追加し、歳入歳出予算の総額を119億2,406万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第4号 令和3年度浦安市墓地公園事業特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ625万円を追加し、歳入歳出予算の総額を2億2,825万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第5号 令和3年度浦安市介護保険特別会計補正予算(第3号)

保険事業勘定の歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ1億4,769万円を追加し、歳入歳出予算の総額を75億1,284万円とするものです。

介護サービス事業勘定の歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ128万円を追加し、歳入歳出予算の総額を11億5,011万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第6号 令和3年度浦安市後期高齢者医療特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ1,137万円を減額し、歳入歳出予算の総額を17億1,663万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第7号 令和3年度浦安市下水道事業会計補正予算(第1号)

収益的支出の予定額を35億1,107万円と定め、資本的収入の予定額を5億4,758万1,000円とし、資本的支出の予定額を14億2,013万円と定めるものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第8号 浦安市議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議長、副議長および議員の期末手当の額を改定するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

議案第9号 浦安市特別職の職員で常勤のものの給与に関する条例の一部を改正する条例の制定について

市長、副市長および教育長の期末手当の額を改定するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

議案第10号 浦安市一般職職員の給与に関する条例の一部を改正する条例の制定について

一般職職員の期末手当の額を改定するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

議案第11号 浦安市行政組織条例の一部を改正する条例の制定について

企画部および市民経済部の事務分掌を改めるため、改正を行うものです。

(問い合わせ:総務課)

議案第12号 浦安市国民健康保険税条例の一部を改正する条例の制定について

国民健康保険の被保険者に係る後期高齢者支援金等課税額の所得割額の税率および被保険者均等割額並びに介護納付金課税被保険者に係る被保険者均等割額を引き上げ、新たに未就学児に係る被保険者均等割額の減額の基準を定めるなど国民健康保険税の減額の基準を改定するとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:国保年金課)

議案第13号 浦安都市計画事業土地区画整理事業施行条例の一部を改正する条例の制定について

浦安都市計画事業猫実A地区土地区画整理事業の事務所の所在地を改めるとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:まちづくり事務所)

議案第14号 浦安市奨学支援金支給条例の一部を改正する条例の制定について

大学などに在学し、かつ、学業成績が特に優秀な者について加算する奨学支援金の額を改めるため、改正を行うものです。

(問い合わせ:教育総務課)

議案第15号 指定管理者の指定について(浦安市国際センターの指定管理者)

浦安市国際センターの指定管理者の指定について、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:地域振興課)

議案第16号 指定管理者の指定について(浦安駅第1自転車駐車場等の指定管理者)

浦安駅第1自転車駐車場などの指定管理者の指定について、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:市民安全課)

議案第17号 指定管理者の指定について(浦安市墓地公園の指定管理者)

浦安市墓地公園の指定管理者の指定について、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:環境衛生課)

議案第18号 指定管理者の指定について(浦安音楽ホールの指定管理者)

浦安音楽ホールの指定管理者の指定について、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:生涯学習課)

議案第19号 契約の締結について(浦安市郷土博物館展示リニューアル製作)

浦安市郷土博物館展示リニューアル製作を行うための製造請負契約について、議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例第2条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:郷土博物館)

議案第20号 松戸市ほか5市消防指令事務協議会の廃止に関する協議について

松戸市ほか5市消防指令事務協議会規約を廃止する規約を制定することについて、関係普通地方公共団体と協議するものです。

(問い合わせ:警防課)

議案第21号 固定資産評価審査委員会委員の選任について

固定資産評価審査委員会委員の任期満了(令和3年12月24日)に伴い、選任するものです。

(問い合わせ:人事課)

諮問第1号 人権擁護委員の候補者の推薦につき意見を求めることについて

浦安市人権擁護委員の任期満了(令和4年3月31日)に伴い、候補者の推薦をするものものです。

(問い合わせ:多様性社会推進課)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る