エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和3(2021)年度 > 災害時における温浴施設などの利用に関する協定を締結します(令和3年12月10日)


ここから本文です。

災害時における温浴施設などの利用に関する協定を締結します(令和3年12月10日)

ページID K1034593 更新日  令和3年12月10日  印刷

浦安市と株式会社武蔵野ホールディングスは、令和3年12月14日(火曜日)に、「災害時における施設等の利用に関する協定」を締結します。
この協定の締結式を下記のとおり行いますので、お知らせします。

この協定は、災害時に市の要請に応じて、可能な範囲で施設を開放し、避難者への入浴機会の提供を行うもので、入浴機会の提供に関する協定は、市では初めてとなります。被災者が温浴施設を利用できることによって、避難時の生活衛生の向上のほか、心身の健康の保持が期待できます。

また、そのほか、市が開設する指定避難所での避難者の受け入れが困難になった場合に、宿泊および食事の提供や一時滞在施設としての利用についても、この協定で定めています。

協定締結式

日時

令和3年12月14日(火曜日)午前11時から

場所

市長公室(浦安市役所5階)

施設名

  • SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア(浦安市千鳥13番地20)
  • HOTELユーラシア 舞浜ANNEX(浦安市千鳥10番地5)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る