エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年2月のフォトレポート > 災害時における停電復旧の連携等に関する基本協定を締結しました(令和3年2月1日)


ここから本文です。

災害時における停電復旧の連携等に関する基本協定を締結しました(令和3年2月1日)

ページID K1031633 更新日  令和3年2月1日  印刷

写真:停電復旧協定を締結している様子

2月1日、東京電力パワーグリッド株式会社京葉支社と、市の災害対応能力の向上を目的に、停電復旧の連携等に関する基本協定を締結しました。

この締結は、災害時において、広範囲の長時間停電の発生またはその恐れがあった際に、早期復旧、事前対応を連携して行うためのもので、資源・情報の共有や具体的な実施事項について定められています。

市長は、「激甚化する自然災害に対して前例にとらわれず対応していかなければならないと感じている。市民生活の安定を図るため、連携して活動していきたい。」と話しました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る