エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年3月のフォトレポート > 災害時における物資の供給に関する協定を締結しました(令和3年3月1日)


ここから本文です。

災害時における物資の供給に関する協定を締結しました(令和3年3月1日)

ページID K1031852 更新日  令和3年3月1日  印刷

3月1日、王子コンテナー株式会社霞ヶ浦工場と、避難所内での感染症対策や環境向上などを目的とした物資の供給に関する協定を締結しました。
この締結は、災害発生時、避難所における感染症対策などのための段ボールベッドや段ボール間仕切りなどの供給に関して定めたものです。
段ボールベッドは、昨年、熊本で発生した水害において実際に活用されたもので、9つのダンボール箱と背の低い間仕切りで1つのセットとなっており、一人でテープを使わずに組み立てることができます。また、背の高い間仕切りでベッドを囲い、部屋のように使用することでプライバシーを確保できたり、ベッド下の段ボール箱を収納として利用できたりとさまざまな工夫がされています。

内田市長は「本協定の締結により、市民の皆さんに安心・安全を届けることができます。今後、このような取り組みが広がっていくことを願っています。」と話しました。

写真:王子コンテナーの方と内田市長

写真:段ボールベッドの座り心地を確かめる内田市長

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る