エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年3月のフォトレポート > 多言語表記検証委員会による検証報告書の提出(令和3年3月29日)


ここから本文です。

多言語表記検証委員会による検証報告書の提出(令和3年3月29日)

ページID K1032104 更新日  令和3年3月29日  印刷

写真:検証委員会より報告を受ける市長と検証委員

3月29日、市長公室で多言語表記検証委員会による検証報告書の提出がありました。

これは在住外国人にとって、多言語での正確な情報提供が重要であるという考えに基づき、浦安市での多言語表記の取り組みについて望ましいと考える方向性を示すものです。
検証報告書では、市内の多言語表記の現状の把握と整理をし、検証言語を英語として翻訳精度の検証を行い、翻訳にかかるチェック体制を整えることなどが重要としています。

報告書の提出を受けた市長は「検証委員会の報告は、行政情報の多言語表記を見直す大きなきっかけとなります。今後の浦安市における多言語表記の改善の取り組みに活用させていただきます。」と述べました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る